秋向けリニューアル

夏が終わってしまったので、秋です。
ってかいきなり寒くなって、冬ですか?って感じですが…。
まあ、それでも秋です。
ので、いつまでも夏っぽすぎる感じのデザインを変えてみました。
(まあ、配色と画像変えただけですが)
今回はバナー背景をこちらからお借りしてます→*05 free photo
こちらのサイトの素材は、すごくセンス良くて素敵なものが多いので、良くお借りしてます。オススメぴかぴか(新しい)
そして、配色は結構チェックしながら選ぶのが面倒なんだけど、今はこれを使ってます。
ColorSelector(富士通アクセシビリティ・アシスタント)
富士通のアクセシビリティ関連のプロジェクトっていうかサイトから落とせるんですけど、所謂バリアのある方にもきちんと見られるようなものに出来るようにチェックしながら色調を選べるのが便利です。
他にもWebInspectorというソフトも配布されていて便利です。
ついでにいうと、WindowsでもMacintoshでも使えて、更にフリーぴかぴか(新しい)っていうのがナイス!!
ちょっと色調が暗くなっちゃったけど、「秋」ぽくなってれば、ま、それで良いかという事で。まあ、またその内変えるかもしれませんが、当面は
「コスモスだから、秋」ってことで、ヨロシク!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次